
アフィリエイトと子育て、時々、夫

アフィリエイトと子育てに奮闘するアラフォーおっさんの備忘録

Twitterを新規作成したら電話番号とメールアドレスのおかげで速攻で妻にバレた件

電話番号とメールアドレスでTwitterアカウントが検索されてしまう

Twitterには、電話番号やメールアドレスで検索されてしまうことを

すっかり忘れていました。

幸いにも妻がすぐ教えてくれたので対応できました。ありがとう。

 

 

電話番号とメールアドレスでTwitterアカウントを検索されないようにする方法

検索すると沢山出てきました。

 

PCで設定する方法

①ツイートボタンの横にあるアカウントのアイコンをクリック

②「設定」をクリック

③左のメニューから「セキュリティとプライバシー」をクリック

プライバシーの欄に見つけやすさという項目までスクロール

⑤「メールアドレスの照合と通知を許可する」と「電話番号の照合と通知を許可する」のチェックを外す

 

デフォルトは設定オフになってるって記事も見たけど、どうなってるんだろう。

 

以上